お知らせ

【イベント】ZoomZoo vol.1 実証実験!アバターで感情は伝わるのか?

2022.05.17
  • イベント

愛媛と東京、距離の概念を超えて語り合う!
Remote Communication3.0

メタバースにWeb3など、情報通信の技術は日進月歩で変化を遂げています。
コロナ渦に流行したオンライン飲み会や、会社に出社しないことで当たり前になってきたリモート会議など、
今でもオンラインツールを利用したコミュニケーションをとっている方、多いと思います。
そんな中、ふと思うのは「この会話、自分の顔って表示させる必要ある?」問題。

顔が表示されなくても、課題の本質をつかんで会話すれば、コミュニケーションって成り立つんじゃないの?
そんな疑問から、距離の離れた複数人で、会話を成り立たせるために必要な要素を見つけるために開催します。
初回は全員が「アバター」となって、リモートでのコミュニケーションを哲学します。

バーチャルの概念が加速度的に進化している今こそ、オンラインコミュニケーションの「NEXT」を実証実験してみませんか?

【実証実験!】アバターで感情は伝わるのか?ZoomZoo vol.1

リモートコミュニケーションの「最適解」を見つけるために、今回は参加者全員が顔出しNG。非表示ではなく、動物のアバターになってもらいます。
名付けて、ZoomZoo(Zoomの動物園)!
見知らぬメンバーでひとつのテーマについて、語り合い、コミュニケーションが円滑に取れるかを実証実験しましょう。

<概要>

日時:2022年6月9日(木)19:00-20:30(その後希望者はそのまま交流も可能)
参加者:愛媛県、東京都に在住の会社員限定6名
参加費:無料
主催者:eQuality Project
※参加の流れや詳細はイベント参加者に別途お伝えします。

<イベントスケジュール>

オープニング
・乾杯!
・動物たちの自己紹介(6匹+1人(飼育員))
トークテーマ1:リモートのやりとり、仕事で困ったこと
トークテーマ2:働き方で変わったこと
クロージング
・顔を公表してのコミュニケーション
・感想シェア

<エントリー>

参加申し込みはコチラ(Peatix)から