お知らせ

【デジハリ×eQualityProject共同開催イベント!】

2023.01.28
  • イベント

『地方こそ複業人材を。子育てママの複業のはじめかた。』のトークセッションが1/27(金)にデジタルハリウッドSTUDIO 松山・香川にて行われました。

https://school.dhw.co.jp/school/matsuyama/event/shuhumama_event_matsu.html

当日は会場の二拠点をオンラインでつなぎ、リモート視聴のオーディエンスもいらっしゃり、盛況の様子でした。

eQuality Projectは、パラレルワーカーとしての自分たちの経験談やヒストリーをはじめ、デジタル人材に仕事を提供する立場としてもお話しさせてもらいました。

今回のイベント参加者は、デジタルスキルの習得に迷われている女性が多かったことから、リモートで働くためにデジタルスキルを習得することの大事さや、「複業」という正社員として一社で就業する働き方との違い、また過去にパラレルワーカーとして活動した経験談をもとにした「企業が求めるスキル」についてお話しさせてもらいました。

今回のお話は、すでにリモートでの就業経験がある方にもとても共感いただけ、会の途中でもたくさんのコメントをいただきました。

現在、 eQualtiy Projectでは、愛媛県内の企業で「プロジェクト化」支援を行っています。

興味のある企業様、愛媛の会社に関わってみたいという個人の方、ぜひぜひお声がけください!

▼eQuality Member、募集中!https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScfCv14ttYWD0ixDKttWDn7GOxVtFnnfEi3jUCzJCMK[…]IwAR2JrQZCy_BVI8aBsVpTWH5gIP18vGH2n38FXTNF0FU0mdu7Or9L0wcZk0M

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。